なかよし茶

2009年2月16日月曜日

皇居マラソンの時のTV取材

私は・・・ちょい映り・・・。
1月10日のマラソンイベントに参加したときのですな。。。



2月12日(木)の TOKYO MX NEWS
マラソン熱利用して 元ひきこもり男性の奮闘
『身体を動かして体力が付けば自信が付く』――遠藤さんはその思いで新たな取り組みを始めています。
 その取り組みが、皇居の周りを走る皇居マラソンです。遠藤さんは「空手だとやる人が少ない。マラソンは(参加しようと思う人が)すごく多いから、運動をする間口を広げられると思って…」と話します。このマラソンイベント、今回は去年に続く2回目の開催で、参加者はおよそ30人と前回の2倍以上に増えました。
 順位やタイムは関係なし…。参加者たちは2人1組で1周5キロのコースを走ります。それぞれが自分のペースで走り、全員が無事に完走しました。