なかよし茶

2009年2月14日土曜日

皇居ラン&ジャーマンパーティー

ある土曜日のこと。
私は、皇居再び・・です。
Yちゃんは初皇居ラン。

Yちゃんとは、地元の映画サークルで知り合って以来、気があって、そしてお互い時間があるってことで、あそぼーって感じです。
で、Yちゃんが、「走りたいんですよね~。ジャージも買ったし~」ってことで、
皇居を走りの練習場所にしてる黒さんに便乗。

午後2時に神保町で、黒さん、Yちゃんと集合して、
ランステへ。私は初ランステ。1回700円で、ロッカー&着替え&シャワーを使えます。

ランステ
ランステ posted by (C)timeislife


スペースの割に人が多くて、めちゃ混んでました。
そこで、走り用の服装に着替えて、皇居へ徒歩で移動。

スタート
スタート posted by (C)timeislife

軽く準備体操して、ぼつぼつ走り始めました。

いい天気
いい天気 posted by (C)timeislife

黒さんは、始めだけ私たちに合わせて超スローペースで走ってたけど、すぐに、マイペースで走り去っていきました。
私はYちゃんと一緒に、1/4くらいかな??走ったけど、私はばてばてなので、歩き。
Yちゃんは、マイペースで走り去っていきました。
歩いたり、写真撮ったり、走ってみたりしながら、マイペースで。
だけど、2回目ってせいか、なんとなく場所の様子がわかるので、気分は楽だった。

半分ちょいまできたら、黒さんが前方からやってきた。
2周目突入で、逆回りではしってきたのでした。
私は、そのままマイペースで走った。タイムは、前回より早かったなぁ。

スタートの公園で、Yちゃんと黒さんの戻り待ち。
ほどなく、黒さんゴール。

また、ランステに戻り、シャワー浴びて着替え。

これだけでも、イベントだけど、今日は、さらに・・・
ジャーマンパーティーもありまして。
これは、ネットでみつたけもので、私が興味湧いて、いってみたいくて、黒さん、Yちゃんをお誘い。
ノリ良く応じてくれて、行こうとなりました。

ドイツ人パーティーに
ドイツ人パーティーに posted by (C)timeislife

パーティー開始まで、1時間半時間ある。ってことで、運動後のお茶をと。

運動後のお茶中
運動後のお茶中 posted by (C)timeislife

パーティー会場のある赤坂に移動して、アルコールのあるカフェで休憩~。
私はギネスいただきました。
ついでに、パーティーでは、料理がそんなにないかもとなり、腹ごしらえ的に、
サラダ・ビザ等も頂き。

カフェは、窓が大きくて、暮れていく外を見ながら、お酒飲んでるのも、いいですねぇ。

さて、時間が近づいたので、会場へ移動。
道順とかは、黒さんにお任せ。知らないところで地図見て歩くのとか得意みたいなので。

まったく状況が分からない状態での、参加ので、どんなもんかねぇと思いながら、
会場へ行くと、案外人がいました。日本人多し。
スタンディングバーみたいな、結構気楽なバーでした
空いていたテーブルに陣取り、無料のチップスをつまみ、そのうち、お酒も飲んでみたり。
しばらくは、周りの様子を見ていた状態でした。
仮装歓迎だったけど、私たちは、普通でw

仮装パーティーです
仮装パーティーです posted by (C)timeislife

カクテルとか~
カクテルとか~ posted by (C)timeislife

そのうち、奥のビップルームみたいなところへ移動して、そこで、まったり、また、様子を眺めつつ、3人で話してるという。。
外人さんとのふれあいなんて全然できず・・。
ダンススペースでは、踊り始めてる人々もいました。
Yちゃんが、「踊り行きましょう~」って誘ってくれたけど、私は「え~~。黒さんと行ってきて~」とふった。
そんなことで、まったりしてると、ダンスが盛り上がってきて、こんな曲でみんなで繋がって踊り始め、会場内を輪になっていき、ついに、その輪に参加しました。
それからは、酔っ払ってきてるせいもあり、気分的にも打ちとけ、「よし、ダンスいこー」って、3人で、ダンススペースへ。
黒さんがノリノリでした。cooeeのダンスみたいなダンスしてました。
そこでは、外人さんとしゃべりはしないけど、一緒にダンスして、どんどん楽しくなっていきましたわ。
なんだかわからないけど、相手の動きを真似して、踊っておりました。
ひとしきり踊って、さてそろそろ帰りますか~ってことで、会場を後にして、駅に戻り、新宿まで移動して、そこで、黒さんとバイバイ。
私は同じ方向のYちゃんと電車で帰りました。

ダンスにまざってことで、超楽しかった~って思えた時間を過ごしました。
また、踊りたいねぇ~。
ダンスは、言葉の壁を超えるねぇ・・・実感・・・
しかし、また、そこにきてた日本人で、外人さんと楽しそうに話してる日本人をみると、やっぱ、英語しゃべれたらいいなぁ~とも思ったデス。
ジャーマンパーティーですが、とりあえず、英語ですw

そして、また、次回の皇居ランも計画。楽しみにしています。