なかよし茶

2009年2月24日火曜日

また皇居走りました・・・。

またまた、皇居へ。
3度目ですねぇ。

前回同様、黒さん、Yちゃんと3人で走ろーってことにしてたんだけど、
Yちゃんは、都合悪くなり、お休み。

黒さんは、本番(3月1日にマラソン大会らしい)に向けて、最後の練習か、
本番同様、20キロ(皇居4周)走るようだったので、
じゃぁ、まぁ、私は、2周位いってみるか・・・と考えていたものの、、、
Yちゃんもいないし、黒さんは長時間走るしと、、自分に甘くなり、
当日になってから、のろのろしてて、2時位にいくかなぁ~と思ってたのが、
2時に家を出て、寄り道して、麹町ついたのが3時半~。

今回は、オープンしたてのランステ麹町店を利用。

麹町
麹町 posted by (C)timeislife

前回は、神保町店で、めちゃ狭いなぁと思っていたけど、
麹町店は、広々~~~。
出来たてで、きれいだしー。
有楽町線麹町駅4番出口出てすぐ横で楽々。
すいていたせいもあるだろうけど、ゆったりでした。
断然お薦めは、麹町店だなぁ。
ビジターは、1回700円
ランステのホムペって、、、ビジター料金載ってないような?
私が見落としてるか、抜けちゃってるのか・・・。
スポーツドリンクとか缶ビールも売ってます。
自転車も室内におけそうです。
皇居までは、徒歩10分弱かな。
ランステから大通(新宿通り)に出てまっすぐでわかりやすい。

とりあえず、半蔵門から反時計回りに走りだす。

半蔵門からスタート
半蔵門からスタート posted by (C)timeislife

私が走り始めたころには、黒さんは、4周終わるというところ・・(;・∀・)
時計回りに行けば、すぐ会えたようだ。

なんか、皇居は、反時計回りで走ってる人が、圧倒的に多く感じる。
なぜかな?

一人で走ってると、自分に負ける・・・。
もうもう、エセランナーなので、なんで走ってるんだとか、もう戻るか、、今日はこれでいいか。。。とか、弱気になるw
でもま、とりあえず、歩きつつ走りつつ、しばらくくると、もう戻るにしても、距離あるし、1周走るしかないなぁ~と諦め、前進あるのみみたいな感じ。

途中携帯で写真撮ってみたり、、不真面目ランナーです。

大手門でかわいい鳥がいた。
大手門
大手門 posted by (C)timeislife

検索してみると、「キンクロハジロ♂」というやつみたいです。
数日前に野鳥観察行ったばかりの私は、、一応、鳥にも目がいくわけですw。
そういや、皇居は、野鳥観察スポットって聞いた。
鳥多いのですね・・・。確かに。

黒さんは、4周終わってから、時計回りに歩いてくれるということで、
どこかで会うということに。
半分くらい走ったところで、落ちあう。
それから同行したんだけど、、黒さんは歩いているんだけど、早い・・・早い・・・。
都会生活者の早さだ・・・たぶん・・・。
それに合わせて、私は走っていた。私が遅いということもあるけど、まぁ、やっぱ、黒さん歩くの早い・・・。
そんなでも、やっぱ、一人じゃないのは、気持ち楽です。

そして、どうにかこうにか、1周して、半蔵門に帰りつきました。

ごーる
ごーる posted by (C)timeislife

私は、のろのろ1周なんで、疲労はなく、爽快な感じで。
歩いて、ランステへ戻る。

シャワーも混んでなくて、すぐ使えた。
ゆっくりゆっくりシャワー浴びて、髪乾かしたりして、こりゃ、ゆっくりしすぎたかなと
更衣室でると、黒さんまだ。。
なんだ、、男のくせに、結構ゆっくりなんだなぁと思いつつ、待っていると、
足つった~~~と出てきた・・・。
20キロですからねぇ・・・知らない世界です。
20キロ走ったら、どんなことになるのか。。
ちなみに、身近にアマチュアランナーがいて、ハーフ、フル、100キロ、山岳とか走ってる。どんな世界なんでしょうねぇ。。。恐ろしいい。

私は、走りたくてしょうがないというわけじゃないですw
なんとなく~やる~。だれかやるならやる~なノリ。

その後は、2人と待ち合わせ。
もっと人数いたんだけど、皆様都合あわず、
こじんまり4人で、寿司食べ放題へ行きました^^
新宿へ移動し、「新宿の目」とやらで待ち合わせ。初めて知った~。
でも、待ち合わせ場所にいいね~。

新宿の目
新宿の目 posted by (C)timeislife

そこから徒歩で移動して、西新宿のとある寿司屋へ。

西新宿2
西新宿2 posted by (C)timeislife

食べ放題・飲み放題コース。。
私はそれなりに、食べて飲めたけど、、、放題にしなくてもよかったかもなぁ。
すいません、私が舞い上がっちゃって、放題注文してしまった。。ね。

寿司食べ放題
寿司食べ放題 posted by (C)timeislife

寿司
寿司 posted by (C)timeislife

お味は、ふつーにおいしかった。
小ぶりで食べやすいし。
あ、そういえば、はじめて、なまこ食べた~。
特に・・・味の感想はなくだな。
ぱくっとたべれた。

今回黒さんともう1名2月お誕生日月ってことで、
お二人にぴったりなプレゼントが手渡されました。おめっ!

おめ
おめ posted by (C)timeislife

2時間ほどまったり食べて、まだ8時過ぎ。
都庁へ登ってみた。
夜景good~。
まったり夜景眺めました。

都庁夜景
都庁夜景 posted by (C)timeislife

で、まだ時間あるし。。。ということで、
新宿駅方面のカフェバーへ。
結構混んでいた。
けどすぐ座れた。
気軽な感じでいい感じ。

一番遠い、黒さんの終電まで、まったり楽しく過ごしました。
黒さんは、静かでした・・・。
やっぱ、20キロの走り疲れでは??

そして、黒さん終電時間となり、駅へ向かった。
途中、歩いていたら、カード類を散乱させた知らない方がいて、なんでか、その時に、
黒さんともう1人を見失った。。あれれれれ、、な状態に。。

しかたない・・・と、二人を探しつつも、駅に向かっていくと、
一人は発見!
黒さんは、もう帰ったとのことでした。。。
ということで、3人で駅へ向い、バイバイでした。

電車では座れたし、バックは忘れなかったし、酔いも回ってなく帰りました。

走って、食べて、飲んで、夜景見て、充実。

今後は、いつ走りに行くかね~。
黒さんか誰かが走りに行くと言った日に、またノリで行こうかな。