なかよし茶

2009年9月6日日曜日

るーさんのてづくりミートソースの巻

少し前に、
るーさんと料理トークしてて、
るーさんが「ミートソース作ろうかな~」っていうんで、
私のレシピをお伝えしていたのですが・・・

Cpicon ミートソース by timeislife

ついに本日決行するということで、
skyぺしながら、料理の様子をうかがっておりました。

いやぁ。料理してるの想像すると、おなか空きますね~~~。

実況開始!

まずは、昨夜遅くに買い出しに行かれた。
もやしも見えますね。低価格野菜モヤシ!家計に優しいです。ついでに買って正解。
るーさんがミートソースをつくっていたよ1
るーさんがミートソースをつくっていたよ1 posted by (C)timeislife

そして、夜が明けて本日午前11時30分すぎ。

[11:32:45] loo: 今からミートソースつくる!
お料理開始~。るーさんからスタート宣言~。

[11:33:28] loo: まずはみじん切り!!
始まった。

[11:34:23] loo: その前にエプロンきよ
myエプロンあるのね。
るーさんがミートソースをつくっていたよ2
るーさんがミートソースをつくっていたよ2 posted by (C)timeislife

[11:41:42] loo: おわった
[11:43:32] loo: ピーマンってこんなあおくさいにおいがするのか~
[11:43:47] loo: ビーマンのみじん切りはじめてやったかも
ピーマン初みじん切り体験中らしいです。

[11:43:54] loo: 次はニンジンww
[11:44:23] loo: 皮むきはめんどいからピーラーでw
次に人参ですか。ちなみに、私はニンジンのみじん切り好きですw

[11:52:38] loo: フライパンのほうがいいの??
[11:52:53] loo: それともに鍋??
鍋がいいかと・・・。
[11:52:59] loo: わかったー

[12:07:10] loo: 玉ねぎに切れ込みいれて
[12:07:16] loo: みじん切り
[12:07:22] loo: 終わった

[12:07:43] loo: いためちゅうw
[12:11:15] loo: けっこう玉ねぎ量ある
okok!

[12:12:23] loo: てけとー
そそ。てけとーでok。

[12:18:27] loo: やっぱりにおいがこもるかぁ
[12:19:01] loo: ニンジン、ピーマンいれたら
[12:19:06] loo: 色どりがよくなった
[12:19:09] loo: いいにおい
うん。色がいろいろ入っておいしそうだ。。。ここからへんから私のお腹は連動して空いてきた。

[12:20:09] loo: ああああああああああああああ
[12:20:12] loo: 砂糖がない
みりんでいいんじゃないっすか~。とてけとーに。

[12:22:08] loo: え!?
[12:22:09] loo: いいのw
okok!

[12:27:30] loo: 赤ワインも忘れてたーーーーーーーーーーー
水でいいんじゃない。コンソメでもいれてみれば。

[12:30:36] loo: そろそろトマト投入
はい~。

[12:36:18] loo: ホールトマトの缶
[12:36:21] loo: の中で
[12:36:32] loo: スプーンでむぎゅむぎゅ
[12:36:32] loo: してから
[12:36:38] loo: 投入してみた
はい。てけとーに。

[12:37:26] loo: りょうりたのしー
[12:37:33] loo: あと、うまそー
お腹すいたー。

・・しばし、煮込みの間に、洗濯・掃除・ゴミ捨てをこなしてる様子でした。
そして、、

[12:54:09] loo: おいしそ
[12:54:39] loo: ああああああああああああああああああああ
[12:54:39] loo: チーズもわすれたー

[13:03:42] loo: おいしすぎて
[13:03:47] loo: 味見ばっかり
wwwwwそだね。おいしくて、作ってる間にお腹いっぱいなってきたりするねw

[13:11:13] loo: 肝心のパスタをわすれてた
えっ、、買い忘れ??ww

[13:15:44] loo: ゆでるのをw
なんだ・・・w
さて、、麺のゆであがり待ちですね~~~。

[13:24:26] loo: まってるのが辛いから
[13:24:37] loo: なにか音楽聴いてよう

[13:40:24] loo: でけた
完成!!!よくできましたぁ!
るーさんがミートソースをつくっていたよ3
るーさんがミートソースをつくっていたよ3 posted by (C)timeislife

[13:41:07] loo: 我慢できない
[13:41:14] loo: もうたべるーー
どうぞ、めしあがれ~~~。私も食べたいっ。

[13:42:03] loo: うんまーーーーーーーーーーーーーい

[13:46:06] loo: かんしょくw
[13:46:16] loo: 急いでたべすぎたw
るーさんがミートソースをつくっていたよ4
るーさんがミートソースをつくっていたよ4 posted by (C)timeislife
きれいにたべたなぁぁ。

[13:48:43] loo: おいしかった~~

では、実況おしまい~。
[13:49:20] loo: は~い
[13:49:24] loo: ありがとー
[13:49:28] loo: ごちそうさま

こちらこそ・・・ごちそうさまな気分ですw

[13:57:06] loo: 残りはパックに入れて冷凍しよう
[13:59:06] loo: 冷凍庫w
るーさんがミートソースをつくっていたよ5
るーさんがミートソースをつくっていたよ5 posted by (C)timeislife

ナイス、、、料理男子。

という・・・日曜の昼さがりでした!